【お申込み受付中!】 4月17日(土),24日(土) 説明会開催!

☆お申込み☆
「卒業生によるJSG説明会」↓↓
4/17(土)のご予約 4/24(土)のご予約
「個別校内見学」↓↓
4/17(土)のご予約 4/24(土)のご予約

だんだんと春を感じる暖かさとなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
2020年度はコロナ禍の1年で、行き先の見えない不安を感じながら過ごされていたことと思います。
本校では明日高校卒業式を迎えます。高Ⅲ生もこのコロナ禍にあって、精一杯めげることなく、歩み続けてきました。
これまでの歩みと思い出を胸に、女子聖学院の卒業生として誇りをもって卒業していってくれることと思っています。

さて、次年度の最初のイベントを本日より受付開始いたします!
4月・5月の全4回は「女子聖で成長できたから今がある」と題して卒業生による説明会を午前に開催いたします。
本校の卒業生たちは女子聖学院でそれぞれ自分らしさを磨き、他者と共生できるマインドとスキルを身に付けて卒業し、大学や社会で活躍しています。
その成長ストーリーを語ってもらいますので、ぜひご期待ください。

午後開催:生徒による校内見学
中3~高Ⅱ生による「お手伝いしたい隊」メンバーが担当します。
女子聖の明るい教室や4階まで吹き抜けの荘厳なチャペルなど、生徒が学校生活をご紹介しながらご案内いたします。


新型コロナウイルス感染防止のため、それぞれ少人数開催となっておりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。


日程(全4回)
4月17日(土)、4月24日(土)、(5月8日(土)、5月22日(土))
※5月のご予約は4月中旬より改めてお知らせいたします。

AM【卒業生によるJSG説明会】
時間:10:00-11:00
対象:5・6年生
定員:25組
卒業後、大学や社会のなかで自分らしく活躍している卒業生たち。
女子聖学院で自分の居場所を見つけ、仲間とともに成長を遂げた6年間のStoryを語ります。
※感染症対策のため、こちらのご来校は1組2名まででお願いいたします。

PM【個別校内見学】
時間:①13:30- ②14:20- ③15:10- ④16:00-
全学年対象、各時間帯8組限定
本校生徒が個別に校内案内をいたします。
学校施設はもちろん、学校生活のお話もお聞きいただけます!

※どちらも全日程同一内容です。

【ご注意】
・新型コロナウイルス感染防止の観点から、ご来校はできるだけ少人数でお願いいたします。
・ご来校の際は必ずマスクの着用、また消毒・検温のご案内をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

0405.png

ページの先頭に戻る