パパプロ『女子聖学院発祥の地』ウォーキング企画開催~そのとき、あなたは何を想う~

2022年3月21日(春分の日)
東京で桜の開花宣言が出された翌日、まさに春の訪れ。日陰は若干肌寒さを感じましたが、天候にも恵まれ、上野公園の寒桜は満開で、ウォーキングには最高な環境での開催となりました。

当企画にはパパプロメンバーに加え、山口前校長を含め総勢33名が参加。

午後1時に女子聖正門出発。途中、上野公園やコレド室町テラスで休憩をとりながら、約10kmの道のりを3時間20分かけ、目的地『女子聖学院発祥の地』(中央区明石町6-23)に全員無事に到着することができました。

昨今のコロナ禍においても、とってもワクワクする活動となりました。屋外ということでお互いに会話が弾みます。谷中の下町情緒あふれる街並み、上野公園では開花のまばらな桜や満開の寒桜のコラボ、歴史を感じる日本橋麒麟像、現代的なビルが立ち並ぶ日本橋や銀座のオフィス街など、景色にも目を奪われました。クイズラリーも楽しみながら、あっという間のひと時と感じてしまうほどの充実感♪

参加者全員で山口前校長へ感謝の気持ちを込め、サプライズプレゼント企画も大成功!!

目的地である『女子聖学院発祥の地』の石碑を見たら、次のような思いが巡りました。
117年前にここ築地で誕生、その後現在の北区中里に移転しています。女子聖に関わった先人たちの想いを想像すると同時に、キリスト教を基盤として先人たちが築き上げてきた歴史と伝統は、これからも

未来永続、繋がっていくということ。

これからもこの伝統ある女子聖学院に仕えていきたいと、気持ちを新たに思う!(笑顔)

このように楽しい企画を行う「パパプロ」で一緒に活動しませんか。詳細は下記をご参照ください。

学校から10km先へ、いざ出発!!

日本橋麒麟像を背に、同級生パパ3人

終始、笑顔一杯でウォーキング♪

これぞ!『女子聖学院発祥の地』

■パパプロでは新メンバーを募集中です


困難な時期だからこそ、「娘たちの笑顔のために」一緒に活動をしませんか?

今年も多くのお父様方に期中のご入会を頂いております。

※中2以上のお父様も、大歓迎です。


■参加するメリット

<パパプロの活動は自由参加> イベントのみの参加・途中参加も歓迎です♪

<パパ友ができます>思春期の娘を持つ同士。相談や情報交換ができます。

<家庭で学校の会話が増えます>これ大事です!ご家庭での会話が弾みます!

■興味をおもち頂けたら

1.パパプロの活動を3分間動画で公開中です。

 https://www.youtube.com/watch?v=At3lHdovZGY

2.メールでお問合わせ/オンライン説明会を個別開催します。
jsg.papapro@gmail.comまでご連絡ください。

3.お声がけ/年中イベント時に緑色の服装のスタッフにお気軽にお声がけください。

ページの先頭に戻る