【実施報告】女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会 (5/28)

5月28日(土)、今年度初の女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会を開催いたしました。夏を感じさせる暑さとなりましたが、多くの方にご来校いただき誠にありがとうございました。

今回は3年生から6年生の受験生を対象に親子でご来校いただき、入口でお嬢様方は迎えに来た英語のネイティブ教師とともにワークショップ会場へ、保護者の皆様にはミニ説明会へとご移動いただきました。

ワークショップでは、歌とゲームを通して動物の種類を英語で学びました。4つのグループに分かれて練習をし、それぞれのチームが前に立ち発表を行いました。最後は、みんなで集まり歌を聴き身体も解れたところで、自分で選んだ動物のお土産シールを手に保護者の方と合流しました。最初は緊張した様子だった受験生も最後はネイティブの先生方に手を振ってワークショップ会場を後にしていました。

ミニ説明会では、女子聖の英語プログラムのご紹介を中心に、本校の学習サポートや高大連携などに関してご説明いたしました。途中、ワークショップ会場と中継を繋ぎ、お嬢様方の発表のご様子もご覧いただきました。

IMGP8454_a_600.jpg IMGP8479_600.jpg
ワークショップの様子①
まずは近くの人と自己紹介をします
ワークショップの様子②
みんなでゲームをしました
IMGP8513_a_600.jpg IMGP8549_600.jpg
ワークショップの様子③
4つのチーム毎に学習タイムです
ワークショップの様子④
迷ったときはネイティブの先生がお手伝いします
IMGP8550_600.jpg IMGP8505_600.jpg
ワークショップの様子⑤
みんなでリズムにのります♪
ミニ説明会の様子
ご参加ありがとうございました!

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。
・どのような英語学習をされているのかよく理解できました。 また参加したいです。
・ 人見知りの娘も初めてのWSをとても楽しんで喜んでいました。 また参加させていただきたいです。

お帰りの際には、動物シールを握りしめて出て行かれるお嬢様もいらっしゃり、ワークショップを楽しんでいただけたようでした。
ワークショップでの活動と説明会を通じて、本校の英語教育にご理解賜れば幸いに存じます。

6/25(土)にも「女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会」を開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております!
お申込みはこちらから↓↓↓
6/25(土) 女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会

ページの先頭に戻る