【実施報告】10/15(土)入試問題早期対策会③④

10月15日(土)、午前③、午後④と「入試問題早期対策会」を実施いたしました。ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。

入試担当教師が登壇し、6年生を対象に4教科の各教科の過去入試問題をもとに傾向と対策をお伝えいたしました。受験生や保護者の皆様は一生懸命メモを取っており、その姿から真剣な思いがひしひしと伝わってきました。
説明会終了後は、希望者を対象に校内見学を実施しました。午前は教員と、午後は「お手伝いしたい隊」の生徒と一緒に、様々なお話をしながら少人数で校内を回っていただきました。個別相談の機会も設け、教師に直接気になる点や不安な点をご相談いただきました。

説明会の様子 メモを取る受験生
午後は「お手伝いしたい隊」生徒がお出迎えしました 受付や席への誘導も生徒が行いました
午前は授業の様子もご覧いただきました 午後は生徒が校内をご案内

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。
入試問題について、詳しく説明していただき子供にとってモチベーションの上がる1日でした。
詳しく教えて頂き、受験に向けてのギアが上がりました。オンラインではなく、実際に来て良かったです。絶対合格を勝ち取ります。
入試問題早期対策回、予想以上に細かくご説明頂き驚きました。また入学後の学びの体制についても学校側の思いが出ていたように感じられました。
校内を案内してくださった生徒が、とても素敵な生徒さんでした。説明会もわかりやすかったです。

今後の説明会でも皆様のご来校を心よりお待ちしております。

ページの先頭に戻る