【実施報告】11/26(土) 女子聖Jr. Workshop&表現力入試説明会

11月26日(土)、Jr. Workshop&表現力入試説明会を開催いたしました。
少し冷たい雨が降る中ではありましたが、ご来校いただいた皆様に感謝申し上げます。

受験生を対象に親子でご来校いただき、お嬢様はワークショップの会場へ、保護者の方は同時開催の「表現力入試説明会」の会場へと分かれました。
ワークショップは英語表現力入試に向けネイティブの教員と一緒に対策をするクラスと、BaM表現力入試に向けレゴ®ブロックを活用し思いを言語化するクラスに別れ体験をしていただきました。いずれのワークショップも本校の教育スローガンである「Be a Messenger」に近づくためにとても意味深い体験をしていただいたのではないでしょうか?ワークショップでの活動と説明会を通じて本校の教育にご理解賜れば幸いに存じます。
今回でJr.Workshopは最終回となりますが、来年度以降も本校の教育に深くご理解いただけるような体験型イベントを開催してまいりますので、また皆様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げます。

【今後の説明会】※6年生限定
・12/3(土) 入試体験会 (詳細はこちら

DSC_7198.png DSC_7210.png
英語表現力のクラス BaM表現力のクラス
DSC_7236.png DSC_7246.pngのサムネイル画像
この季節ならではクリスマスのお話もしました レゴ®ブロックを通して「まだ見ぬ自分に出会えましたか?」

ページの先頭に戻る