【11/2(水)12:00受付開始】12/3(土)入試体験会

お申込みはこちら↓↓
12/3(土)入試体験会

いよいよ12月3日(土)に6年生向け入試体験会を実施いたします!
受験生の皆様が少しでも安心して本番の日を迎えられますよう、来校の形で実施させていただくこととなりました。
本番と同じ試験教室にて模擬問題に挑戦!女子聖学院の入試を本番さながらに体験いただけます。
模擬問題は国語30分、算数30分の体験となります。
試験終了後、入試担当教師による模擬問題解説については、動画でご覧いただけるようご準備いたします。ぜひご自宅でご覧になって復習に役立ててください。
感染症対策として、1教室30名とし、試験終了毎に換気を行います。
また、ご参加いただいた受験生には女子聖オリジナル受験票ケースをプレゼントいたします!実物は当日のお楽しみ♪

お嬢さま方が試験会場で模擬問題を解いている間には、チャペルにて『保護者向け説明会』を実施いたします。
本校の教育内容などについて、また2023入試についてお伝えします。

【入試体験会】
日時: 12月3日(土) 8:45-10:30(開場: 8:30)
場所: 女子聖学院チャペル、各教室(当日は正門よりお入りください)
8:45 集合、9:00 体験開始となります。
入試日のリハーサルにもなりますので、時間に余裕をもっていらしてください。
開催が近くなりましたら、お申込みいただいた方に「受験票」をご自宅へお送りしますので、当日お持ちください。

昨年いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
入試の本番なようなスケジュールだったので、本人も家族もどのように動くべきかがわかりました。
保護者向け説明会では、各先生方のご説明が具体的で、より女子聖学院の理念と入学後の勉強方針に理解が深まりました。また、こちらで学ばせていただきたいとの思いを強くいたしました。
大変有意義な入試体験会でした。子供は本番さながらの試験をさせていただき、少し緊張して臨んだようですが、良い体験でした。 また、保護者にも盛り沢山の内容でのご対応、感謝しております。

≪ご注意≫
・新型コロナウイルス感染症対策の観点から、保護者の付き添いは1名まででお願いいたします。受験生を含め3名以上での来校はご遠慮ください。
・ご入場の際は必ずマスクの着用、また検温・消毒のご案内をいたしますので、必ず検温・消毒のあとお入りください。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・当日のご案内のメールを「info@joshiseigakuin.ed.jp」よりお送りいたしますので、こちらのアドレスからのメールを受信できるようにしてお待ちください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ページの先頭に戻る