【実施報告】卒業生が語るJSG説明会2

5月27日(土)、今年度2回目となる「卒業生によるJSG説明会」を実施いたしました。
ご参加くださった皆様に改めて感謝申し上げます。

DSC06032.png DSC06066s.png

この説明会では本校の卒業生が主役となり、6年間の女子聖でのストーリーを皆さんにお伝えしました。
今回登壇してくれたのは、現在書籍編集のお仕事に就かれ2年目を迎えている70回卒業生です。彼女はJSGをキーワードとして、「JOY」(喜び)、「SEED and SOIL」(種と土)、そして「Grit」(やり遂げる力)の3つに分けて、ご自身の体験を語ってくれました。女子聖での学びや友人たちとの出会いから得た喜び、学業のみならず、自己成長やチームワークの重要性を教えてくれる学校での種まき、そして、彼女が女子聖やその後の大学生活で培った根気強さと将来の可能性について、在学中に見せてくれていた笑顔のまま、熱く語ってくださいました。
6年間の学びが、卒業後の人生を築く基盤となり支え続けていることを誇りに思います。

また、午後からは、個別校内見学会を行いました。
今回は、「お手伝いしたい隊」としてデビューしたての「中学2年生」がたくさん申し出てくれました。
初めてのご案内で至らない点が多々あったかと思いますが、暖かく見守ってくださった参加者のみなさま、ありがとうございました。

みなさまからのアンケートを少しご紹介いたします。
・今回中学2年生にご案内いただきましたが、みなさん楽しそうなので、母子共に今まで以上に女子聖学院への気持ちが強くなりました。また質問にもわかりやすくお答えいただき、中学2年生とは思えない程しっかりとされていて驚きました。
生徒さんの雰囲気が良かったです。どんな質問にも自分の言葉で答えてくれました。

今回、デビューをした「お手伝いしたい隊」は、自分が受験生だった時に出会った「したい隊」に憧れて、デビューできる日を楽しみにしており、緊張しながらもたくさんのリハーサルや準備をし臨みました。まだまだ未熟な点はあるかと思いますが、これから成長し続ける「お手伝いしたい隊」の生徒たちにもご期待ください。


ページの先頭に戻る