女子聖運動会!本格始動!!

6/22の運動会に向けていよいよ練習が本格始動しました。5月29日には、各色団結式や競技練習、ミーティング、顔合わせなどが行われました。

DSC06257.png DSC06214.png
青組のスローガンです 高Ⅲ 青組の団結式です
DSC06096.png DSC06273.png
ランチ会で先輩との中を深めます 高Ⅰ 黄組も気合いが入ります

中学1年生は最初は緊張していましたが、高校生たちの笑顔や積極的なコミュニケーションによって和やかな雰囲気が広がりました。競技ごとに行うランチ会も大切なコミュニケーションです。競技練習では、高校生は手本を示し、競技を実践しながらアドバイスも行っています。女子聖学院の伝統的な運動会の姿勢が感じられます。

DSC06410.png IMG_1571.jpeg
高Ⅱ 紅組も気合いが入っています 紅組幹部のみなさん

本校の運動会では、高校生が紅・青・黄の3色に分かれ中学生は1年生から3年生までが縦割りとなり、各色のチームに所属して競い合います。それぞれの持ち場で責任を持ち、成長する機会となります。生徒たちは心待ちにしているこの日を迎えるため、熱心に練習を重ねていました。
女子聖学院の運動会は、全ての生徒にとって特別な意味を持つイベントです。一人ひとりが大事な役割を果たし、団結して頑張る様子こそ、女子聖学院の「運動会」の姿です。

代々木体育館での運動会は6月22日に行われます。第1回学校説明会では、運動会の練習の様子をご覧いただけます。
こちらをクリック→第1回学校説明会
また、平日ではございますが運動会もご見学いただけます。
こちらをクリック→運動会お申し込み
ぜひ熱い女子聖学院の運動会を感じてみませんか?

ページの先頭に戻る