【翠耀会】記念祭のお知らせ ー翠耀会バザー献品のお願い

翠耀会員の皆様

猛暑の夏に続く不順な気候の初秋が過ぎ去り、やっと秋らしくなって参りました。この夏は西日本では豪雨や台風、北海道では大地震と災害の多い夏でした。会員の皆様の中に被災された方がいらっしゃるかと心配です。どうぞ一日も早く元の生活を取り戻す事が出来ますよう、神様のお支えをお祈りしています。

母校も前期の全過程が終了し、10月2日から後期の授業が始まっております。9月1日と10月6日には卒業30年と20年の方たちのホームカミングも開催され、懐かしい母校に集まり、礼拝を捧げたのちに懇談のひと時を持ちました。どの学年も、卒業後いろいろな体験をしつつもそれぞれが自分に備えられた道を一生懸命歩んでいらっしゃる様子を伺い、感慨ひとしおでした。

さて、秋と言えば記念祭、今年も11月1日に創立113年の記念式、2,3日に記念祭が行われます。翠耀会でも例年通りお汁粉、お雑煮、ドライカレー、磯辺餅、うどんなどの食堂と、バザーを開催いたします。バザーは皆様にご協力いただいて献品を販売させていただきます。そこで今年も例年通り、献品のご協力をお願いいたします。できるだけ未使用の物、衣類は新品またはクリーニング済みの物をお願いいたします。ご趣味でお手作りくださった品も大歓迎です。食品は賞味期限が3か月以上あるものをお願いいたします。

売り上げは翠耀会の活動資金や、学校への寄付の一部に組み入れさせていただきます。

記念祭当日は、入場チケットがなくても卒業生受付から入稿できます。是非、記念祭にもお越しくださり、翠耀会館にお立ち寄りください。お待ちしています。

                        翠耀会会長 大野 碧

IMGP2236.JPG

ページの先頭に戻る