オンライン授業!公開します

女子聖学院ではオンライン授業を取り入れて1ヶ月が過ぎました。

生徒たちはオンライン授業の受け方も慣れてきて、この生活リズムにも少しは慣れてきたことと思います。
生徒たちは毎日本当によく頑張って課題に取り組んでいて、教員たちはそのことにとても
励まされています。
自粛が長引き、体調管理や体力の維持が大変だと思いますが、授業の合間に息抜きや体操を取り入れながら毎日を楽しく過ごしてくださいね。

また、教員もオンライン授業の配信にかなりなれて、授業の動画作成スキルが格段にupしてきております。
今は直接会って情報交換がなかなか難しいので、生徒へ配信した動画を教員みなで共有し、お互い刺激を受け合いながら
スキルアップをしています。
どれも各教科の特徴を生かし、実験あり、反復練習あり、分かりやすく楽しい動画に編集されていました。
女子聖学院は動画の配信という形でオンライン授業をしていますが、
生徒たちは繰り返し見ることができ、分からないところを何度も見返せるところが気に入っているとのことです。

本日は、その一部ではありますが、ご紹介いたします。
まだまだ、ご紹介したい授業がたくさんありますので、第2弾、第3弾とお伝えしていきたいと
思っていますので、楽しみにしていてください♪

授業動画はこちらよりご覧ください
f067c2841e18b8e7c90f364e1a081058a2e17ef1.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
まだまだご紹介したい授業が沢山あります

ページの先頭に戻る